· 

就農教育推進講演会in芦北高校

熊本の県立高等学校

農業科全生徒1年生〜3年生の皆さんへ

「就農教育推進講演会」の講師として呼んでいただき、

5時間目と6時間目の授業をさせていただきました。

 

ご依頼時に先生から

『野菜果物でこんな仕事もあるんだ!ということ、

新しい世界の話を生徒達に是非話してほしいです!』とのことで、

何故この仕事に就いたのか、

ベジフルフラワーアーティストとしてこれまでの経験や、

これから先の在り方や未来へ‥の
話をさせていただきました。

 

生徒の皆さん熱心に聞いてくれて、

最後の質問もたくさんいただき感動しました

 

講話が終わり、

生徒さん達の圃場も見学に行き一人一人の夢を聞いたりしていて、

農業の世界へ明るい未来を持って、

自分達がやってくんだ!!ということを話してくれ、

本当に感動しました🥺

 


キラキラした目をして話を聞いてくれ、

未来へ向けて頑張る皆さんに出会えて幸せでした
私も、まだまだ!!これからがんばらなくちゃ!!
とパワーをもらえました

 

 

芦北高校、スポーツも頑張ってて

生徒さんも皆んな明るく 元気良くて 素晴らしい学校でした🏫

校長先生、森山先生 本当にありがとうございました。